輸入車修理・パーツリペア・メンテナンス - ワールド

壊れた部品をただ交換するだけではありません。当社の現品リペアをお試しください。

今まで新品または中古部品と交換する以外に修理方法がなかったものも、当社独自の開発技術により現品をリペア(修理)することが可能になりました。 それにより、輸入車の修理費用を大幅にカットできます。
輸入車のことなら何でもお問合わせください。当社にしかできないことがたくさんあります。
メルセデス・BMW・輸入車専門、パーツ・現品リペア!修理・メンテナンス サービス
ベンツ /BMW/MINI/AUDI/VW (輸入車全般) ECU エンジン コントロールユニット リペア - M.Benz (VDO/HFM/MEーME 9.7/ ( TRICORE TYPE. ECU / EDC15X /EDC16X /MED17X MEVD17X )

■各メーカーのECUリペアのノウハウが確立しましたので全輸入車のECUリペアに対応します。

ベンツ/BMW/MINI/VW/AUDI (輸入車全般) ECU(VDO/HFM/MSM/ME/ME2/ME2.7/ME2.8/ME9.7/EDC15X/EDC16X/MED17X MEVD17X ) エンジン コントロールユニット リペア

■96年モデルまでのECU 
VDO/HFM等の搭載車両

トラブル症状
  • 走行中にエンジンが止まる。エンジンが始動しない。
  • エンジンがボタつく。ミスファイヤーが発生する。
  • テスターと通信出来ない等。
HFMに問題があります。
※注意事項
必ず専用診断機による故障診断を要します。トラブル症状だけでは判断できません。
(中古ECUにはIDが入っている為、使用できません。)

■96年モデル以降のECU
ME.ME2.0/ME2.1/ME2.7/ME2.8/2005y~ME9.7 搭載車両(ME2.0 ツインプラグに変更されているエンジン)

トラブル症状
  • エンジンが始動しない。セルモータが回らない。
  • 電動ファンがIGオンにて勝手に回る。
上記の症状はECUに問題があります。

  • エンジン始動中に電動ファンが高速で回る。
  • エンジンがボタつく。 ミスファイャーが発生する。
  • W220 W221 v12の場合はIGコイル等に問題がある場合があります。
  • テスターと通信出来ない。
  • ECUのエラーが消えない。02センサーのエラー。
  • エンジンチェックランプが消えない。
  • ECU内部のアース不良にて燃料ポンプが作動しない。
  • エンジン暖気後エンジンが時々止まる又はエンジンが始動しない等。
  • me9.7タイプ カムセンサーのアースの断線等のエラー。
  • me9.7 IG on時にメーターにp&nが表示しない。よってエンジン始動しない等。
  • ME9.7 ECU W211/221 v12 V6 / V8 ecuフエールポンプ作動不良 診断機にてエラーは出ません。

  • 上記の症状はECUに問題があります。
※注意事項
  • VDO L4 L6及びME L4 V6 V8 V12エンジンは、ユニット単品修理が可能です。
  • MEで上記症状の場合は、ユニット単体にて修理が可能です。
  • その他症状の場合、ME L4 V6 V8 V12エンジンに関しては車両側のネットワークシステムと連動していますのでEZSと電子キーが必要です。
    また状況により現車が必要とな る場合があります 。
  • EZSと電子キーが故障の場合には別途料金が必要となります。


  • ベンツ以外のECUもリペア受付けています。(輸入車全車種)
     BMW・MINI.AUDI.VW.JAGUAR・PORSCHE・VOLVO・CHRYSLER 300C(me9.7 type)・PEUGEOT・その他。
     どうぞお気軽にお問合わせ下さい。

    (リペア実績の無いECUは多少日数が必要です。) 

     専用診断機にてエラーを特定して、車検証コピー及び、トラブルコードと症状をお知らせください。

     ECUの破損状態により、リペア不可の場合も御座います。ご了承ください。


    ■当社リペアの特徴 ( 99% リペア可能の理由 )

    ① 出来る限り現物修理を優先して施工しています。
    ② 現物修理にて完治しない場合はデータを他の基盤にコーディング致します。
      データをリードできる場合は(ecuの基盤を入手可の場合のみ対応可能)
    ③ データをリード不可の場合はECUのデータを新品の状態にセットupします。
      (renewコーディング致します。(車種によりrenewデータが無い場合があります)
    ②と③の場合は基盤が必要の為、追加金額が発生いたします。( ecu基盤交換の為 )

     2010以後のECUタイプ
    ●2010年以後の、ほぼ全ての車種はECUのセキュリティがUPしている為(tricoreタイプのUPUが取り付いています。   これは従来の方法ではリペアは不可能の状態です。CPU内部にOTP領域がありデータの書き換えが出来ません。CPUメーカーによりロックされています。   その為にリペアの難易度が高くなっています。この問題を当社の独自のTOOLにてリペアが対応可能となりました。
    ■ 輸入車 全ての車種対応 ( tricore typeのECU )



    ●他社にてお買い上げのお客様、輸入車販売業者様、どうぞお気軽にお問合わせ下さい









■リペア料金(診断料+ECU脱着工賃は別途必要です)
smart 全般 ECU (forfour,fortwo,roadster,450,451,452,454) ¥86,400~(税込)
W168後期 ECU (VDO/MSM) 03y~ エアーマスセンサーが無いタイプ  ¥70,000(税込)
W202 W124(L4/L6)(HFM) 93y~ ¥86,400(税込)
W463 ゲレンデ(HFM) 94y~ ¥108,000(税込)
AMG C36(W124/3.4・3.6含む)(HFM) 94y~ ¥129,600(税込)
W210 W140 R129(L6)(ME) 96y~ ¥86,400(税込)
AMG BRABUS W140 R129(V8/V12)(ME) 96y~ ¥129,600~税込)
W163 W210 W203 W220 W215 R230(L4/V6/V8/V12)(ME2.0/ME2.8) 00y~ ¥86400~(税込)
W169 W245 (L4)(ME SIM266) 05y~ ¥86.400~(税込)
W221 W211 R230 W204(L4/V6/V8/V12)(ME9.7) 05y~ ¥86,400~(税込)
AMG BRABUSその他コンプリート車両(ME2.0/ME2.8/ME9.7) 98y~ ¥129,600~(税込)
BMW / MINI 各シリーズ (ECU.bosch.siemens) ¥86,400~(税込)
VW / AUDI 各シリーズ  ¥75,600~(税込)
PORSCH 各シリーズ  (ECU bosch.siemens> ¥86,400~(税込)
JAGUAR 各シリーズ (ECU.bosch.siemens DENSO ) ¥86,400~(税込)

リペア納期:1~3日位、 ( 現在までのリペア成功率99% リペア実績1000台以上 )
当社のECUリペアは、悪くなりがちなパーツついては対策パーツに交換しております。
★お急ぎの方はリビルトECUにて(再生ECU)Yahooに出品しています。ご利用下さい。
★お願い★ 診断機にてエラーコードを添付してECUユニットをお送り下さい。
他の車種についてはお問い合わせください。

※注意事項
W169 W245に関しては、ECUの他に「EZS・ステアリングロック・電子キー」が必要な場合がございます。
また車種によっては、ECUの他に「EZS・ステアリングロック・電子キー」が必要になる場合がございます。

電子メールでのお問い合わせ