リペア料金表
部品名
|
参考 症状
|
車種
|
料金
|
キーレスレシーバー
|
・リモコンが左右どちらかが作動しない
|
W220・W215・R230
|
(片側)¥15,000
|
メーターバックライト
|
・バックライトが点灯しない ・チカチカ点灯する
|
W220・W215・W211
|
¥32,400
|
A/Tシフトモジュール
|
・A/Tミッションが固定になる ・インジケーターに表示されない
|
前期 W168
|
¥35,000
|
: (機械部)
|
・「P」からシフトロックが解除できない
|
W220・W215・W251・R230
|
¥40,000
|
: (電子部)
|
・メーター表示とシフトの位置が違う
|
W220・W215・W211・W251・R230
|
¥54,000
|
ドアロックポンプ
|
・ドアロック開閉不良
|
W140・R129
|
¥54,000
|
ニューマチックドアロックポンプ
|
・ヒューズが飛ぶ ・ドアロック開閉不良
|
W220・W215・R230
|
¥54,000
|
エアマスセンサー
|
・エンジン不調
|
前期 W168
|
¥54,000
|
A/Cエアコンユニット
|
・ヒーターが作動しない ・通信不良
|
R230・W164・X164
|
¥54,000
|
FBSユニット
|
・エンジン始動不良 ・リモコンが作動しない
|
W210・W163・W463
|
¥54,000
|
EZS
|
・キーが認識しない ・認識音がしない
|
W220・W215・W211
|
¥54,000
|
スロットルボディ
|
・ASRランプ点灯 ・エンジン不調
|
W124・W140・R129
|
¥65,000
|
:
|
|
|
¥80,000
|
ECU スロットル一体式
|
・エンジンがかからない ・通信不良
|
後期 W168
|
¥70,000
|
ダイレクトIGコイル
|
・ミスファイヤが入る ・エンジンがボタ付く
|
W221・W220・W216・W215
|
¥75,000
|
ECU (HFM・DVO)
|
・エンジン始動しない ・セルモーター回らない
|
W124・W140・W210
|
¥86,400
|
:
|
|
|
¥108,000
|
:
|
|
|
¥129,600
|
MEコントロールユニット(ME9.7)
|
・エンジン始動しない ・セルモーター回らない
|
W221・W211
|
¥86,400
|
:
|
|
|
¥129,600
|
BMW DMEユニット
|
・エンジン始動不可 ・エンジンチェックランプ点灯
|
E39・E60・E61
|
¥86,400
|
ENGコントロールユニット
|
・エンジン不調 ・
|
前期 W168
|
¥86,400
|
:
|
・エンジンがかからない ・通信不良
|
W169・W245
|
¥86,400
|
Tricoreタイプ ECU
|
|
2010y以降全ての車種対応
|
|
:
|
|
AUDI・VW
|
¥75,600
|
:
|
|
M.Benz・BMW
|
¥86,400
|
スピードリミッター数値変更
|
|
|
|
リミッター
|
|
W204・W211・
|
¥43,200
|
ECU パワーアップセッティング
|
|
W204・W211・
|
¥54,000
|
ベンツ以外のECUもリペア受付けています。(輸入車全車種)
BMW・MINI・AUDI・VW・JAGUAR・PORSCHE・FERRARI・VOLVO・CHRYSLER300C(ME9.7タイプ)・PEUGEOT・その他
どうぞお気軽にお問い合わせください。
(弊社にてリペア実績のない車種の場合は、多少日数を要します。)
現品リペアについて
予め、あくまでも「現品を単体で修理する」という認識をご了解の上、リペアをご依頼下さいませ。
現品修理の際、現車があればリペア前・後のテスト確認ができ修理がやり易いのですが、「日本各地」遠方からのご依頼となると現車持込は難しい点もあるため弊社では、当該テスト車輌がある場合は出来る限り装着の上、「リペア前・後」に動作確認やテストを行い納品させて頂いております。
納品後の初期不良等がありましたら再度、「再修理」のため商品を送って頂く事もございますので、その際はご了承下さいませ。
現品リペア内容
|
壊れているECU等のI/Cチップを新品と交換又は、破損データ・基盤回路の交換、修理にて問題を解決していきます。
出来る限り現物修理を優先して施工を行いますが、内部の破損状況によっては基盤一式を交換する場合もございます。
(破損状態によっては修理不可の場合もございますので、その際はご了承下さいませ。)
|
納期
|
到着後、1日~3日 ※但し破損状態によって異なります。
|
保証内容
|
納品後、1年保証 ※ダイレクトI/Gコイル・スロットルボディは3ヶ月保証です。
保証期間中にご依頼時の内容と同じ症状の場合は、無料にて再修理を致します。
※その際の脱着工賃等は弊社では負担できかねますのでご了承下さいませ。
|
現品リペア「前・後」のテストについて
|
弊社では、リペア着手前には必ず「単体での内部点検」及び当該テスト車輌がある場合は、
テスト車輌に装着して不具合症状などの確認を行っております。
点検後、リペアご依頼商品に問題がなさそうな場合は点検料が発生致します。(点検料¥5,400~¥21,600)
※現品リペアを施す場合は点検料は発生致しません。
|
※必ず専用診断機による故障診断を要します。(トラブル症状だけでは判断できません。)
※ECU・ME修理の際、内部の破損状態によりリペア不可の場合もございます。その際はご了承ください。
※VDO/L4・L6及びME/L4・V6・V8・V12エンジンは、ユニット単品修理が可能です。
※MEで上記の(参考)症状の場合は、ユニット単体での修理が可能です。
※その他症状の場合、ME/L4・V6・V8・V12エンジンに関しては車両側のネットワークシステムと連動していますので、「EZS・電子キー」が必要です。
また、状況によっては最悪の場合現車が必要となる場合がありますのでその際はご了承くださいませ。
※EZSと電子キーが故障の場合は別途料金が必要となります。
※W169・W245 ECUリペアに関しては、ECUの他に送って頂く部品「EZS・ステアリングロック・電子キー」が追加で必要になる場合がございます。
また、車種によりECUの他に「EZS・ステアリングロック・電子キー」が追加で必要になる場合がございます。
ダイレクトI/Gコイル
※ダイレクトI/Gコイルリペアの際は、同時に無条件での「プラグキャップ」の新品交換が必要です。
(別途¥8,000~¥9,000)
※交換していない場合は、「保証適用外」です。ご了承ください。
弊社リペアの流れ
①商品の発送
|
お問い合わせ後、同意事項をご連絡後ご承諾の上商品を元払いにて発送していただきます。
発送の際は、車検証のコピー・不具合症状・専用診断機によるレポート結果 を
商品と同梱にて送って頂きます。
※不具合症状は出来る限り具体的にお願いします。
また、出来る限り診断故障レポートを添付してください。
|
②商品到着、内部確認・リペア施工
|
商品到着後、弊社ではリペア着手前に、内部確認点検及び当該テスト車両がある場合は、
テスト車両に装着してテストを行っております。
点検後、商品に問題がなさそうな場合、現品修理を施していなくても点検代として¥10,800~
かかりますのでご了承ください。
※ECUの場合、ECUによってはイモビ内蔵の為、通信テストのみしか出来ずエンジンの動作確認は、
納品後お客様にて現車に装着しての動作確認をして頂くことになります。
|
③お支払いについて
|
お支払いは、現品リペア完了後にお願致しております。
(TELまたはメールにてご連絡を差し上げます。)
ご連絡後、「代引き」または「銀行振込」等にてお支払いお願い申し上げます。
(※但し、銀行振込の場合は入金確認後の発送になりますのでご了承ください。)
|
④商品発送、納品後について
|
商品納品後、お客様にて現車に装着してのご確認をお願い致しております。
初期不良等ごございました時は、弊社までご連絡の上、再修理のため再度商品を送って頂きます。
※その際の脱着工賃等の負担は弊社では出来かねますのでご了承ください。
|